GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > GFFクリエイターズBlog

クリエイターズバトン:ガンバリオン/岸和孝氏

| |

カテゴリ:

ガンバリオン_岸氏.jpg

 

 

 

 

株式会社ガンバリオン
CGデザイナー

岸 和孝
dotline510.gif

1.今の仕事を始めることになったきっかけ

元々はCGを使った仕事に就きたいと思っていて、
専門学校に入り、ゲームクリエイターの職業を知りました。
それに興味を持ち、本格的にデッサンや3DCGを勉強しました。
ガンバリオンは学生時代に一度落ちたのですが、あきらめきれず
卒業後もう一度受けて採用され、今に至ります。

 

2.どんな仕事をしていますか?

今まで主にフィールド(背景)のモデリングを担当しています。
作成する際、そのゲームに沿った世界観を創りあげる点が難しいですが、
そこが腕の見せ所で楽しい部分でもあります。
フィールドのモデリングをするようになって、世界遺産や
街、建築物の写真に"萌える"ようになりました。
テレビも"世界ふしぎ発見"や"世界の車窓から"などが好きになっていきました。

 

3.私にとっての思い出のゲーム。

中学、高校時代はストリートファイターⅡや餓狼伝説の2D格ゲーで
専門学校では鉄拳、ソウルキャリバーなどの3D格ゲーをよく遊んでいました。
相手に大技をあてて倒す爽快感が気持ちよいです。
RPGではFFシリーズです。
Ⅶでの映像に驚愕した覚えがあります。FFシリーズはいつも最先端のグラフィックを魅せてくれるので楽しみにしています。
現在はモンスターハンター3に見事にはまっています。

 

4.最近読んで面白かった本やおすすめの映画はこれ!

映画は"スパイダーマン"が好きです。あの独特の動きが見事に表現されていて感動しました。
また、好きな監督がクエンティンタランティーノで
"レザボアドックス""キルビル"などちょっと痛いけど好きなジャンルです。
他には"レオン"です。思い出したら泣けてきます。

 

5.ゲーム業界を目指す方へアドバイス

実際、作成したものが「お客様に満足してもらえるか?」と、いつも意識するのが
大事だと思います。
プロの仕事は給与を貰って行うものなので、効率よく作業を進めることや、自己管理を怠らないように、常に意識することが大事だと思います。

 

サイトマップ | プライバシーポリシー | よくある質問 | サイトポリシー | お問い合わせ | 会員募集
Copyright ©2010 GFF GAME FACTORY'S FRIENDSHIP.