GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > GFFクリエイターズBlog

【クリエイターズバトン:新入社員編】システムソフト・アルファー

| |

カテゴリ:

クリエイターズバトン、今回はシステムソフト・アルファーに今年入社した新人社員さんです。

   

 Q1.まずは、会社・お名前・出身校を教えてください。

今年の4月にシステムソフト・アルファー株式会社に入社しました、池松寛隆です。
出身校はKCS大分情報専門学校です。

池松さん.jpg
Q1.まずは、会社・お名前・出身校を教えてください。

 Q2.入社して驚いたこと、変わっているなと思ったことなど印象に残っている社内の様子
    を教えてください。

休憩中にゲームをされている方が多いことです。スマートフォンでされている方もいれば、自前のゲーム機等でゲームをされている方もいます。「仕事で一日中ゲームのことを考えているのにすごいなぁ」と思いながら、僕も休憩中にゲームをしています。このことを友人に話したら「それは本当に休めているのか」と言っていました。

Q1.まずは、会社・お名前・出身校を教えてください。

 Q3.ゲーム業界を目指したきっかけは?

僕は父がゲーム好きということもあり、幼いころからゲームが好きでずっと遊んできました。高校生になって、自分の将来を真剣に考え始めたときに、人生一度しかないから、自分の一番好きなことを仕事にしようと思い、ゲーム業界を目指すようになりました。

Q1.まずは、会社・お名前・出身校を教えてください。

 Q4.社会人になって一番変わったこと(学生時代との違い)

社会人になって、お金に対する考え方と使い方が変わりました。学生時代は特に考えず、ほしいものができたらすぐに買っていました。今は、社会人として、仕事を通じてお金をもらうようになって、これまでよりお金に対して重みを感じるようになり、その使い道も真剣に考えるようになりました。また、まだ何の業績も経験も無い僕がお金をもらっているということは、それだけ僕に期待をしてくれているということだと思っています。だから、僕もその期待に応えられるように日々努力していこうと思っています。

Q1.まずは、会社・お名前・出身校を教えてください。

 Q5. 将来どんなクリエイターになりたいですか?

これから経験を積むことや色んな事を見たり聞いたりすることで、物事を様々な側面から見ることが出来る視野の広いクリエイターになりたいです。また、クリエイターとして、自分の特徴、色、個性をしっかりと確立したいです。

Q1.まずは、会社・お名前・出身校を教えてください。

 Q6.福岡の会社を選んだ理由はなんですか?

僕は出身が大分県ということもあって、九州に愛着があります。その九州で一番都会である福岡で、九州のゲーム産業を盛り上げたいと思ったからです。また、福岡なら地元の大分も近いので、僕自身他県に行くよりも気持ち的に楽だと思ったからです。

Q1.まずは、会社・お名前・出身校を教えてください。

 Q7.福岡の良いところ、おススメスポットなどはありますか?

まだ福岡に越してきて間もないですが、よく言われる通り食べ物がおいしいです。福岡といえばラーメンのイメージが強いですが、うどんもおいしいです。福岡のうどんはスープは薄味ですが、麺がやわらかく、スープをよく吸うので、ちょうどいいバランスになっています。この文章を打っているうちにおなかがすいてきました。

Q1.まずは、会社・お名前・出身校を教えてください。

 Q8.最近ハマっているゲームは?

最近スマートフォンで「遊戯王 デュエルリンクス」をよくやっています。もともとカードゲームが好きということもありますが、遊戯王をモバイルアプリとしたこのデュエルリンクスでは、カードを限定し、ルールも本来の遊戯王とは少し変えることで、遊戯王未経験の人でも遊びやすくなっています。もちろん遊戯王を遊んだことある人でも楽しめますし、各キャラクターのエースモンスターの登場シーンはとにかくカッコいいです。遊戯王を遊んだことある人もそうでない人もぜひやってみてください。




ありがとうございました! これからのゲームクリエイターとしての活躍を期待しています!!

次回は、株式会社D.A.Gの大久保さんにバトンタッチです。お楽しみに。

>>システムソフト・アルファー株式会社 公式HP

サイトマップ | プライバシーポリシー | サイトポリシー | リンク集 | よくある質問 | お問い合わせ
Copyright ©2010 GFF GAME FACTORY'S FRIENDSHIP.