GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

世界、そして、未来を見据える人たちが、福岡にいます。

GFF加盟企業をはじめとする福岡のゲーム企業の現場に入ってその仕事を体験する、ゲームインターンシップ制度。
ゲーム制作の厳しさ、楽しさを学んで、ゲームクリエイターになるきっかけをつかむ体験をブログ形式で報告します。

【2022年夏】サイバーコネクトツーでインターンシップ!(2)

|

この3日間短い間でしたが、とても濃い貴重な時間を過ごすことができ、学校で勉強しているだけでは身につかない知識や経験を多く得ることができました。本当にありがとうございました。

私はシネマティックアニメーターコースに参加させて頂き、全力でダッシュするモーションと、それを演出するための背景とカメラワークを制作しました。

モーションに関しては事前に制作を進めておくようにと言われていたので、主に短距離の陸上選手をリファレンスにし、制作を進めていました。

インターン初日に、事前に制作したモーションのフィードバックをいただいたのですが、自分では気づけなかった修正点を多く指摘され、自分の未熟さを感じました。

2日目、3日目と何度も細かいフィードバックを頂き、事前に制作したモーションよりも何十倍もクオリティの高いものにすることができました。担当者の方からもすごい良くなった。成長しているとお褒め頂きました。
カメラワークに関しては今まであまり触れたことがなかったので不安でしたが、的確なアドバイスをいただくことができ、納得のいくものを作ることができました。

サイバーコネクトツーさんのインターンシップでは同じインターン生、松山社長、そして指導担当者さんとランチ会を通してオンラインではありますが、たくさんの方と交流することができ、特に松山社長とのランチ会、マネージャー座談会では疑問に思っていること、気になっていることにこたえていただき、とても貴重な経験を得ることができました。

皆さん通常業務と並行してこのインターンを行っているとのことで本当にお忙しい中このような貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

インターンシップブログ画像1_森下虎白.PNG

インターンシップブログ画像2_森下虎白.PNG

ポスター
第27回応募要項

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31