GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

世界、そして、未来を見据える人たちが、福岡にいます。

GFF加盟企業をはじめとする福岡のゲーム企業の現場に入ってその仕事を体験する、ゲームインターンシップ制度。
ゲーム制作の厳しさ、楽しさを学んで、ゲームクリエイターになるきっかけをつかむ体験をブログ形式で報告します。

【2015春】デジタルハーツでインターンシップ! (2)

|
この一ヶ月間、デジタルハーツさんでデバッグの仕事をさせていただいた、村上航平です。

前半のブログを書いて二週間程が過ぎ去り、あまりの早さに驚き、名残惜しい気持ちでいっぱいです。

また、GFF主催のゲームアワードという行事を知り、初めて参加しましたが、有名なゲーム業界の人のお話を聞くことができとても有意義な時間でした。とても充実した毎日でした。

失敗も多くありましたが、少しずつバグレポートもも訂正されることなく、書くことができるようになり、何より楽しみながら仕事をすることができました。

大学生の自分では、なかなかこういった仕事、バイトは休暇期間以外では難しく、初めてのことだったので本当にどうなるか不安でした。しかし会社スタッフの方やテスターの先輩方からの丁寧なフォローもあって、なんとか大きなミスもなく、ここまで来ることが出来ました。

今回の経験で、自分の中で、こういった"ゲームを支える仕事"が、一つの選択肢としてより明確になりました。

ゲームを"作る側"や"支える側"に興味を持たれている方は、ぜひ一度このFUKUOKAゲームインターンシップについて考えてみてほしいです。

本当にありがとうございました。

■ デジタルハーツ公式ホームページ

【関連ブログ】
【2015春】デジタルハーツでインターンシップ!(1)
ポスター
第26回応募要項

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31