GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

世界、そして、未来を見据える人たちが、福岡にいます。

GFF加盟企業をはじめとする福岡のゲーム企業の現場に入ってその仕事を体験する、ゲームインターンシップ制度。
ゲーム制作の厳しさ、楽しさを学んで、ゲームクリエイターになるきっかけをつかむ体験をブログ形式で報告します。

【2015夏】デジタルハーツでインターンシップ!(2)

|
皆さんこんにちは。
前回から約2週間ぶりにブログを書かせて頂きます、吉村隆志です。
自分は後半の2週間は、前半とは別の案件に携わらせて頂きましたが、案件が違えば業務の勝手も違い、またそこに携わる人も違うので、最初のうちはてんやわんやしながら業務をしていました。

しかし、学ぶものも違いました。
特に、「仕様書をしっかり確認する」、「疑問・質問は他人に聞く」等という、デバッグの鉄則をここで学びました。
これらが守れなければデバッガー失格なので、積極的に質問しました。(別に前半で何も学習してないわけではありません)

後、通信エラーで15分以上足止めを食らったり、荷物を入れたロッカーが開かなくなったり(期間中2回)、業務内外問わずハプニングも多かったです。

吉村隆志BLOG②.jpg 色々と山あり谷あり多かった1ヶ月でしたが、他じゃなかなかできない貴重な体験だったと思うと、
「夏休みの一ヶ月丸々やってよかったな~。」思います。

この一ヵ月間、様々なことを教えてくれたデジタルハーツの皆さんには心の底から感謝しています。

本当にありがとうございました。
これからの学校生活も頑張ります。

■株式会社 デジタルハーツ公式ホームページ


第19回FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 目次
https://www.gff.jp/internship/

ポスター
第26回応募要項

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31