GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

世界、そして、未来を見据える人たちが、福岡にいます。

GFF加盟企業をはじめとする福岡のゲーム企業の現場に入ってその仕事を体験する、ゲームインターンシップ制度。
ゲーム制作の厳しさ、楽しさを学んで、ゲームクリエイターになるきっかけをつかむ体験をブログ形式で報告します。

【2016春】株式会社 サイバーコネクトツーでインターンシップ!(1)

|
■氏名:金野 賢信
■期間:3/19~3/22
■タイトル:日数が少なくなったインターンシップ

初めまして、今回のブログを担当します、プログラマー志望の金野賢信です。
今回私は敵全般のプログラムを担当させていただいております。
001.jpg
■今回のインターン
実は今回UnrealEngine(※1)を使用したのが初めてでした。普段はUnityでゲームを制作していたので慣れるまでに時間がかかりました。最初のころは主に敵の挙動部分を作っていたのですが、Unity(※2)と違う部分が多くあり敵キャラクターを動かすのでも一苦労でした。 そんな苦労もあり現在では、ある程度は慣れてきたので大体の機能の実装が完了しました。 普段はこちらのテストマップで作業しています。
(※1)Unreal Engineとは、エピックゲームズが開発したゲームを誰でも簡単に制作するためのツール
(※2)Unityとは、ユニティー・テクノロジーズが開発した誰でも簡単にゲームが制作できるツール 002.png
■現在の作業
現在は完成に向けてゲーム全体のクオリティーを少しでも上げるように修正しています。
主に敵キャラクターのアニメーションや敵の出現時に周りに霧を発生させるなどの見た目に関する部分の修正を行っています。
また、アーティストにテストプレイをしてもらってバグがないかどうか確認してもらいバグを潰している状況です。
画像では何が起きているかわかりづらくてすいません
 
○変更前
003.png
○変更後
004.png ■最後に
インターンシップが残り僅かになりましたが残りの日数を有効に使いゲームのクオリティーを少しでも上げるように頑張ります。


■株式会社サイバーコネクトツー 公式ホームページ

第21回FUKUOKA ゲームインターンシップは、6月24日まで募集受付中!
詳しくはコチラのページをご参照ください!



ポスター
第26回応募要項

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31