GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

世界、そして、未来を見据える人たちが、福岡にいます。

GFF加盟企業をはじめとする福岡のゲーム企業の現場に入ってその仕事を体験する、ゲームインターンシップ制度。
ゲーム制作の厳しさ、楽しさを学んで、ゲームクリエイターになるきっかけをつかむ体験をブログ形式で報告します。

【2017夏】サイバーコネクトツーでインターンシップ!(3)

|

■氏名:ナム サンギュ
■期間:8/8~8/9
■タイトル:実装開始!


おはようございます!
第三回目のブログを担当するプログラマー希望のナム サンギュです。

今回のインターンシップのブログでは、
私たちのゲーム制作の流れと進捗を見せたいと思います!


■制作の進捗 図4.png
▲可愛い、プレイヤーキャラになります!

原画のデザインは村中さんが描いて、アヌボさんがモデリングしました。

仮のモデルですが、チームの中でも、結構反応が良かったと思います。 
まだ銃のモデルができていないですが、両手に水と種を撃つ銃をもつ予定です。


図5.png
キャラクターたちはアーティストチームのモデル側の担当者が作っていきます。

ザコには3種類があって、飛ぶナメクジ、
這いまわるだけのナメクジ、吐き出すナメクジがあります!

ザコも可愛いのが僕たちのゲームの特徴です!
個人的には口型が~~!

図6.png図7.png

ゲームデザイナーとアーティストの方から、オープニングとUIに使う絵を貰って、いよいよプログラマーの作業も開始です。 

結構、簡単そうなところですが(実際もそんなに難しくないはずなのに・・・)
Unity経験がない僕にとってはかなり大変でした。;(

図8.png
モデリングができたモデルはアニメーター側でアニメーションの作業に入りました。

動画ではないですが、可愛いナメクジが動く感じが見えますよね~

動画で見せられなくてちょっと残念です!
図9.png
最後にプログラマーが実装し、他のメンバーと擦り合わせをして、 意見を総合し調整していきます!

プロトは明日までに完成予定ですが、プログラマーの側の作業が間に合うかちょっと心配です

次回のライターはモデル担当のアーティスト、アヌボさんです! よろしくお願いします。

第三回ライター、ナム サンギュからは以上になります。 ありがとうございました!:D



【サイバーコネクトツーでのインターンシップ】
【2017夏】サイバーコネクトツーでインターンシップ!(1)
【2017夏】サイバーコネクトツーでインターンシップ!(2)
【2017夏】サイバーコネクトツーでインターンシップ!(4)


【その他企業でのインターンシップ】
第23回FUKUOKAゲームインターンシップBLOG もくじ



第24回FUKUOKA ゲームインターンシップは1月23日まで募集受付中!
詳しくはコチラのページをご参照ください!

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31