GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

FUKUOKAゲームインターンシップBLOG

世界、そして、未来を見据える人たちが、福岡にいます。

GFF加盟企業をはじめとする福岡のゲーム企業の現場に入ってその仕事を体験する、ゲームインターンシップ制度。
ゲーム制作の厳しさ、楽しさを学んで、ゲームクリエイターになるきっかけをつかむ体験をブログ形式で報告します。

【2012春】デジタルハーツ/デバッグプレイヤーコース 国松愛さん②

|
こんにちわ。
デジタルハーツ福岡Lab.様でインターン中の国松です。
インターンシップが始まって三週間が経ちました。


今週からは、別のチームで学ばせて頂くことになりました。
まずは、仕様把握をし、どういうゲームなのかということを知りました。
ゲームをプレイしながら、他のスタッフさんと同じように、
感想や提案などを書くモニタリングリストやバグリストを書きました。


タイトルによってモニタリングリスト、バグリスト、チェックリストの書き方が、
違うところもあれば同じようなところもあるので面白いと思いました。
ROMが更新されたものも実際にプレイをして、「ここが変わってる!!」というのが分かって、
ROM が更新されていくごとに変わっていくのは、新鮮で面白いと思いました。


バグリストを提出する上で、BTSとかぶらないようにBTSを把握する事が大事だと改めて思いました。
モニタリングリストとバグリストでは、添削して頂いたものと見比べて、書き方を学びました。
全角、半角に気をつけるなど細かい事に注意しながらの作業でした。

もっと細かく操作して、他のスタッフさんと同じように
たくさんバグを見つけられるように取り組んでいきたいです。


あと一週間ですが、今まで学んだ事を活かしつつ出来るだけ多くのことを学んで、
充実した最後の一週間を送りたいです。

デジタルハーツ国松氏2.jpg


次回(5/18)はサイバーコネクトツーのインターンシップ生のレポートをアップします。
お楽しみに♪


<関連記事>

【2012春】デジタルハーツ/デバッグプレイヤーコース 国松愛さん①
【2012春】デジタルハーツ/デバッグプレイヤーコース 国松愛さん(最終)


ポスター
第27回応募要項

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31